バニラオラクル

f:id:Pht_vg:20200525172735j:plain

・ドーター
新段出るまでの命です。
・バリギラン
2枚にしたいけど後述のコンボのために終盤まで山に残っている必要がある。
・モワーク
2枚しか入手できなかったので。G1バニラ減らして増やしたい。
・トム
事故覚悟で採用したくなる理不尽さ。
・ザーザン
序盤全くサイクロンド表にできてなくてもイチキシマ2ドローでこいつ引けると神託ガード制限バニラ10kパンプまでやれます。
・G1バニラ
パワー7k優先したけど殴らないと勝てない。
・超越コスト☆
G3増やすよりマシ。
・インチキサイクロンド
イチキシマは2ドローするだけの起動とターン中のガード制限神託効果しかありません。イチキシマ起動後リアガードのモワーク、スペライしたバリギランと起動することでガード制限サイクロンドになれます。トムでも置いてドライブチェックでノーマルバニラめくってやりましょう。
・バニラオラクルの利点
現状オラクルで最も強い非バニラのデッキはツクヨミ軸だと思われますが、あのデッキは三日月かアキヅキ引けないとデッキパワーが大きく落ちる欠点があります。それってザーザンモワーク引けないといけないバニラ軸と変わんなくね?…というわけでデッキが回らないストレス増は当社比ゼロです。(オラクシンクタンクだけに)