バミューダハイランダー

f:id:Pht_vg:20200525120947j:plain
一部解説
・アンジュ
ホノリー対策です。V登場時に超越コストも加えられます。
・コーラル
V登場時超越コストコーラルサーチG3とGゾーンからコールされたGユニットを踏み潰してでも出すべきどこぞの中華娘とはレベルの違う友達がいます。コーラルちゃんはお友達に恵まれていていいですね。
・リヴィエール
決まったときのリターンが大きいのでギミックは入れます。リヴィエールちゃんはお友達に恵まれていていいですね。
・レインディア
トリガー以外のお友達はいりません。
・クレア
祝祭以外のスタン落ち前カードなのに真面目に採用。シトロンなどで相手ターン中に出すことで気持ちVパンプできる。綺羅と二重奏も見習ってほしい。
プーモ
Gガーディアン以外で相手ターン中にコールできるよ!
・他ノーマルユニット
攻めはノーコストで全部フェデリーカがやってくれるので防御寄りのユニットやなるべく点を与えずに済むよう低パワーユニット優先。
・トリガー
クッソどうでもいいが輪廻サイクロンド対策でなるべくバニラじゃないのを採用したほうがいい。
・Gユニット
クッソどうでもいいが堕獄対策でなるべく最初に出す5枚はレインディアリヴィエールオリヴィアティルアアンジュにしたほうがいい。