グランブルーギーゼ

f:id:Pht_vg:20200526130003j:plain

・コキュートス
点を与えてきた相手にインターセプト2枚置くだけしか役割のない悲しいカード。
・バリギラン
点を与えてきた相手にトリプルドライブする役割も一応ありますが、最大の役割はバッド・バウンティからスペライしてバニラ2枚加えつつ相手Vに当たらないトリガーチェック2回することです。
・ニルデ
神のカード。
・GBエスペシャルインターセプト
8kパワー以下じゃないと相手Vに攻撃が当たる気がして不安なので。8k以下で一番まともそうだったのがこいつ。
・突撃兵
6kパワー以下じゃないと相手Vに攻撃が当たる気がして不安なので。びっぐおばだいあから出す理想はこいつ2枚とインターセプトゴーストシップ2枚です。
・ぱっと
神のカード。
テンペスト
こいつ自身はシールド値は持たないがなんかめっちゃシールド値増える。このオーダーとバニラもうちょっと増やしたいけどこれくらいが限界。
・ネグロモード
ライドしてしまったぱっと等をSBする大事な役割があります。