2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エアプディメポ

リア友からの相談をきっかけに、真面目に構築考えたのに秒で崩されてムカついたので晒します・構築 ・ダイライナー 先行とって無事CB貰えた場合のスペライ筆頭候補。ダメ落ちや初手にいるのをケアするため2枚。 ・ダイユーシャ(新) ギフトなしの状態からス…

エアプぬばたま

自分が組むならこうする、という構築。なお同じ考えを持つプレイヤーは見たことがない模様。ジャミョウからのコクシorドラクマの方が理不尽で好きなのでジャミョウ選抜。・構築 ・G3マガツ どうせ最速でコンボ決まるのは稀だし初回超越のタイミングでは手札…

エアプ根絶

・構築 戦術はG1G2ライドスキップやG2再ライドなどを駆使して初回超越を意地でも取り、フォースⅡ置いたGユニットをギヴンで起こすだけです。・G3 フォースⅡをVに置ける根絶名称優先、かつその中でも先G3ライドで決めにいける選択肢をもつグレイヲン優先。 ・…

エアプギアクロ

・はじめに ギアクロは使う側としては全く興味ないのでいつもよりエアプ度高めです。ググってみても全然レシピでないので考えてみました。プランA エメルアンナ、リシュマからのナブー、そしてブロシードシープなどを駆使してバインドのグレード合計19を最速…

Pスタ解説 クランタイプについて

スタンダードでは、それぞれのクランのクランタイプは大きく分けて3つに分かれます。フォース、アクセル、プロテクトです。ではPスタではどうなのかというと、私個人の意見としてはたったの2つです。ビートダウン(以下ビート)、コントロールです。 ビート…

Pスタ解説 序文

・はじめに Pスタンダード(以下Pスタ)を遊んでいると、スタンダードのレギュレーションを遊んでいるプレイヤーからしばしば「Pスタってどうなんですか」と聞かれます。個人的に一文で表すとするなら、スタンダードがジャンケンの結果とお互いの基礎的なプ…