エアプディメポ

リア友からの相談をきっかけに、真面目に構築考えたのに秒で崩されてムカついたので晒します

・構築
f:id:Pht_vg:20191222000218j:plain
・ダイライナー
先行とって無事CB貰えた場合のスペライ筆頭候補。ダメ落ちや初手にいるのをケアするため2枚。
・ダイユーシャ(新)
ギフトなしの状態からスペリオルBRからの☆4VをCB消費BRの1点のみで作る札。
・グレートダイユーシャ(新)
先行とって0点止めされた場合のスペライ筆頭候補。レギオンメイトなのでダメ落ちなどを気持ちケアするため2枚。
・グレートダイユーシャ(旧)
ギフトなし、あるいはフォースⅠを選択したときにレギオンリーダーの☆を上げるレギオンメイト。
・真カイザー
スペリオルBR先の筆頭候補のレギオンリーダー。
・ダイカイザー
後攻とったときFV焼かれていない前提で初回超越のタイミングにスペリオルBRしてとっとと終わらせるための札。
・ダイドラゴン
ライドした場合Vノーガードしてもらって点詰めたいので起動効果使用推奨。
・ダイバズーカ
G3水増し用。
・ダイブレイブ
次元ロボ名称で、パワーシールド値共に高く、Vヒット要件ながら手札交換ができ、Vパンプもできる比較的万能な札ゆえにあまり減らしたくない。
・ダイライオン
LB解除。ダイライナー起動でこのカードを探し、FV2連続起動でスペリオルBRの荒技も。
・グロメ
プロテクト及び回収効果持ちG1完ガ対策。
・ローレル(新)
ほとんどのGユニットと相性がよくリアガードのアタックと手札を犠牲に不可能を可能にする札。
ダイマグネル
ゲーム中完ガが2枚以上必要になる試合展開になるほど試合を長引かせるつもりはないので1枚道中で握られればいいやの考えで引完ガと合わせて3枚。
・ゴーユーシャ(旧)
先行とってスペライできれば勝ち。
・トリガー
1回でもクリティカルめくったVのアタックが通ればだいぶ楽になるので☆多め。ダイバトルスは旧でも可。
・Gデッキ
大体初見殺し。