Pの権利とれたから今後は遊ぶ

2024年3月ふじさん杯の話

 

Dスタンの部

使用 ダイアフルドール

https://decklog.bushiroad.com/view/6ZAJU

1試合目ラスカリア後○

後攻1ターン目のドライブが☆。2ターン目のドライブも☆。3ターン目のトリプルドライブで完ガされたけどゴルマギエルド。さすがに負けない。

2試合目シラヌイ先○

後攻1ターン目に3パンされるもアンドロルドライドターン有効治で守り勝ち。

3試合目レザエル先☓

手札のガード値が薄くて相手のドライブ治ケアの守り方ができなかった。案の定有効治捲られたうえこちらの最初のペルソナターンダメ超でかわされ、更に10kパンプするオーダーもなんか4回撃たれて守りきれず負け。この試合展開で勝つにはあと有効治が最低1回は足りない。

4試合目刀剣後○

全然カード知らないけど初手にいたゴルマギエルドを相手のG2の3パンターンに出し惜しみせず守ったら次のターンこちらのVがまだG2なのにVスタアタックされて死にかける。一応手札ほぼ全部使って守りきれたのでソウルも盤面も事故ってなくてアンドロルドのトリプルドライブで治も捲れたので次のターンは守りきって勝ち。

5試合目ダイアフルドール先○

最初のアンドロルドツインドライブを数字で守られてゴルマギエルド捲った。相手のソウルが事故りすぎてガード値稼がれなかったので守り方ミスって弱いアタックのターンもあったけどゴリ押しして勝ち。

6試合目よくわかんないケテルのG3(ハルムヴェルトという名前らしい)後○

最初のダメージ2点が両方完全ガードも残り2枚ちゃんと引けたので守りきって勝ち。

 

Pスタンの部

使用 ダクイレ

https://decklog.bushiroad.com/view/2PVEC

構築記事はそのうち書く。(3/25追記)

https://pht-vg.hatenablog.com/entry/2024/03/24/122205

1試合目ヴァルケリオン先○

後1ディケイでフォースⅡをV置かれて素直に殴られたのでデスアンカーでプロテクト3枚貰って相手の3ターン目のヴァルケリオンターン11ドライブ守る。相手治トリガー入ってないんで守れたら勝ち。

2試合目根絶メサイア先○

G2ライドガストーラからヴォルコゲーテ呪縛カードとして置かれたけど相手のデッキ構築は知っているのでジェリダスでソウル貯めるためとデリートからのコズミックドーン怖くてG2スキップした。メサイア起動超越されつつのデュナミスコールなんてそうそうされない。次のターンデスアンカーバロウで勝ち。

3試合目ブラウ先○

相手がG0でアシスト2回失敗した。

4試合目メガコロ後○

横殴られての点止め怖かったけど2ターン目アブダクター2枚から全力SC。3ターン目までに貰ったCB4点のコストをデスアンカー2回ブベツー1回バロウ1回に回しての全力殴り。なんか相手すげーガード値あったけどアブダクターの圧縮のおかげでトリガー運が良くてブベツーから出したダンプもなかなかに有効でゴリ押しが通って勝ち。

5試合目アーシャ先○

最初のドライブがゴルマギエルドで勝ったと思ったけどデスアンカーソウル12枚止まり。4ターン目デスアンカー乗り直しからファイナルターンも相手のダメ超でしくじる。ただ、この試合相手の有効治はなかったので次のターンのダンプバロウヴォルファルクスがなんとか通って勝ち。