そりゃ全試合先攻でレインディアクティーレ握ってたらつえーよ

2024年4月ふじさん杯の話

Dスタンの部

使用クリスレインペトラルカ

https://decklog.bushiroad.com/view/1GXTA

構築は妥協が結構あるので一切参考にはしない方がいいです。

一試合目ガーンデーヴァ後○

多分相手がやたらトリガー素引きしまくった上に完ガ全然握れなかったのでなんとかなった。

二試合目オバロ後☓

クリスレインディヴァインスキル使用後ペトラルカ乗り直しファイナルターンペトラルカ3回スペライ後ライゼットライドまでしたけど6治から手札全部使ってガードされる。返しにダメ超したけどCBコストないので結局負け。 

三試合目レザエル先○

手札からノーマルライドしたペトラルカめちゃくちゃ失敗しすぎるもののレザエルアタック前のリアガードのアタックで有効治捲るのを2ターン連続でやったのでなぜか勝ち。

四試合目エバ先○

手札がめちゃくちゃクリスレインしてたけど先攻だからペトラルカライドしたらペトラルカ2ターンしくじった

五試合目マジェ先○

先3ペトラルカペトラルカライゼットアタックでマジェ乗られる前に勝ち。

六試合目プラグドマイヤー後☓

3ターン目クリスレインディヴァインスキルからペトラルカ乗り直しイルメリで山札ペトラルカ2枚戻し残り山札21枚ペトラルカ3枚からペトラルカ1回目ライゼットしかいなくて負け。

 

Pスタンの部

使用バミューダハイランダー

https://decklog.bushiroad.com/view/42ZGN

一試合目ジェネシスコントロール先○

メリッサ見えないから全力で殴りに行けてゴリ押し通って勝ち。

二試合目ブラウ先○

先攻レインディアユスティネからG2退化できれば基本負けない相手です。

三試合目ジェネシスコントロール先○

レインディアのライド先が2ターン連続ティルアで相手のガード値枯れた。

四試合目オバロ先○

先3レインディアからアンジュスペライで完ガ2枚回収。次のターンヘルトラウダ相手がガード諦めて4ノー☆で勝ち。

五試合目ビクトール先○

だから先攻レインディアユスティネからG2退化すれば負けねーつってんだろ。