2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルーギーゼ

・コキュートス 点を与えてきた相手にインターセプト2枚置くだけしか役割のない悲しいカード。 ・バリギラン 点を与えてきた相手にトリプルドライブする役割も一応ありますが、最大の役割はバッド・バウンティからスペライしてバニラ2枚加えつつ相手Vに当た…

バニラオラクル

・ドーター 新段出るまでの命です。 ・バリギラン 2枚にしたいけど後述のコンボのために終盤まで山に残っている必要がある。 ・モワーク 2枚しか入手できなかったので。G1バニラ減らして増やしたい。 ・トム 事故覚悟で採用したくなる理不尽さ。 ・ザーザン …

バミューダハイランダー

一部解説 ・アンジュ ホノリー対策です。V登場時に超越コストも加えられます。 ・コーラル V登場時超越コストコーラルサーチG3とGゾーンからコールされたGユニットを踏み潰してでも出すべきどこぞの中華娘とはレベルの違う友達がいます。コーラルちゃんはお…

ネタたちかぜ

新規Gユニットによりドロップゾーンからブライトプス経由でシーラマグナムを2枚回収できるようになりました。 また、新規オーダーカードによりGゾーンのネビロスを早期に表にできるようになったので武装ゲージ稼ぎとシーラマグナムによる山札掘りの速度が上…

バニラかげろう(ネタ?)

ロイパラにもバニラG3はいますが ・かげろうのGユニットはVだけで完結しているものが多い ・ディナイアルによる無限ループ系への耐性 ・どうせバニラブラブレ入れても枠の都合ブラブレサポート入れづらい などの理由からかげろうの方が向いているかと。サイ…

なるかみ2020

やりたいことはだいたい変わってないので新しい動きだけ・ヴァンキッシャー スタンバースから超越解除した時一番上振れムーブが強いやつ。先乗りG3で治を探しに行けるデトニクスドリルや絶対完ガ吐かせるマンガンバスでも可。 ・ボルテージホーン VRで一番打…