エアプぬばたま

自分が組むならこうする、という構築。なお同じ考えを持つプレイヤーは見たことがない模様。ジャミョウからのコクシorドラクマの方が理不尽で好きなのでジャミョウ選抜。

・構築
f:id:Pht_vg:20191218112304j:plain
・G3マガツ
どうせ最速でコンボ決まるのは稀だし初回超越のタイミングでは手札枚数も控えめだしこいつvに立たせるだけで大分有利取れる相手多いのでガン積み。
・12kG2バニラ
G2再ライドによるソウル貯めやスキップを視野に入れるとこれが結局一番無難か。
・カタリギツネ
G3多めだがG3は再ライドしたりRに置きたいのであまり減らせない気がする。さすがに4は過剰だと思うのでコクジョウに少し枠を割く。
・トラサダ
ぬばたまはGユニットがCBに依存している印象なので1枚くらいはこいつにした方がいい気がするのにほとんど見ない。
・ジロキチ
どうせバニラ入れても手札コストにしかしないし引トリガーは旧トリガーでも採用しやすいのにほとんど見ない。
・治
トラサダと同上。他トリガーよりは別に全部バニラでもいいと思う。
・ゴウンラカン
実際にやってくる奴がいるのかどうかは別として、リアガード5枚置いてコクシケアをしてくる相手への回答。一番やってきそうなゴルパラが状況的にワンダーエイゼルバウンスしそうで微妙だけど。
・GB8
マガツに乗りっぱで何も強い動きができなかった時の最後のあがき用。どうせGガーディアンされる。

他ホノリーフウライツナマサ等も採用検討したけどエアプ故にどの程度活躍するのかわからんので無難に不採用にしました。