DAIGOカップ0回戦落ちの実力

https://decklog.bushiroad.com/view/201DF

 

2023年5月ふじさん杯の話

 

1試合目バトシス先☓

現状オラクルは先3レインディアからのG2退化への回答もないし完ガがほとんどG1だからGB3イチキシマもポポとらいらふる以外はまず守れるしファイナルターンのインチキポポを警戒して序盤積極的に守ってみてもフェデリーカ超越で攻め手は保証されているので全く苦手意識はなく、実際ダメージ5手札0枚まで追い込みましたがデッキトップ超越コストからの難陀でポポ超捲られて完ガがG0ではないので守りきれずデッキ切れで負けました。G0完ガさえ素引き出来ていれば余裕で守れる程度には手札はたくさんありました。

ソングオブグレイシャス引退試合乙。

 

2試合目メイル先○

最初のG3ライドがクティーレでしたがデッキパワーの差で危なげなく勝ち。初回超越トリクリかダブクリ超くらいしか負け筋ありませんでした。

 

3試合目カオス後○

ヘルトラウダ超越してれば大体負けません。

 

4試合目パシフィカ先○

先3レインディアからティルアライドで終わりました。G2退化もする予定でしたが必要なかったです。