エアプなるかみ

多分新段で変わると思うので意味ないと思うけど考てみた。しかし、そもそもの話なるかみPスタの問題点はメインデッキではなくGデッキなので劇的に変わることはないと思われる。

・構築
f:id:Pht_vg:20191125073642j:plain
・チャトゥラ
新しいチャトゥラ出るらしい。なるかみで治を探しにいけるドロソは少ないので結局入った。8kパワーでライド時点止めできるメリットはなるかみの仕様上あまり活かされない。
・レックレスネス
一番抜きたい枠。
・デスサイズ 
FVが先駆しないのでほぼ14k打点要員。
・デモリッション
初回超越を譲るわけにはいかないので先行とったらほぼG1スキップします。G1Vで一番強いのはコレ。
・スマッシュボクサー
Vヴァンキッシャー指定だが盤面を開けつつ治を探しにいけるのでインピードとの相性がいい。バトルフェイズ中のCCなのでチョウオウディセがダブった時に上振れが狙える。
カストル
抹消者の超越コスト。チョウオウディセ握らない限り基本CBは余る。
・ライフェニ
こいつで1アドとったところで結局治を握らないと負けると思っているので個人的に評価は低い。
・FV
なんかジェネシス対面ブルワークの実質雷撃4を早く有効にしないと話にならないらしい。ジェネシスもマイナーだけど。GBなしのCCも可能なのでチョウオウ等のCB確保に有効。
・VBUSTER
4枚安定だが2回目の超越の最大値を追い求めると2枚にするしかない。
・コンクエ
プレミアムコレクション2019に収録されたほぼ確実にチョウオウディセを10kパンプしつつ前列退却をコストなしでできるカード。相手がアクセルクランならさらなる上振れも。
・ディセZ
メガコロ対面想定するなら入れるしかないです。