方針が明確すぎて今月はプレイング早かった

2023年10月ふじさん杯の話

https://decklog.bushiroad.com/view/13CQF

 

一試合目ダイライナーディメポ先○

ユニバードギャラクシーの☆4の6ドライブをGガーディアンで☆マイナス2しつつ完ガして守り、返しにバーソロミュー3枚ガード制限スカドラ4回アタックしてなんとか手札1枚の差で押し込んで勝ち。道中もCBコストまともに貰えないかつホノリー除外されているなりにそこそこ殴らないと手札最後削りきれないのは薄々わかってた。

 

二試合目スパブラ後☓

砲撃ダメ落ちしてびっぐおばだいあ5枚圧縮からのトリプルドライブで治めくれず負け。それか相手の先3ムーブがライジンググリードンジャガノコピーという最大値でなければ先3に超トリガーガードに使わず温存できたので相手の初回超越守りきれた。

 

三試合目ビクトール先☓

G2でGアシストした上コロンバール握れずという最低レベルの引きだったが相手の初回超越も事故って大したことされなかったので素引きした航海士から頑張ってBRバッドバウンティスカドラ6パンにフランシュ1パン追加のアタックするも6治されて負け。結果論ファイナルターンに手札1枚とネグロボーン1枚余っていたのでそのリソースをおばけのべいる蘇生とフランシュ1パン追加に回していたら6治貫通できていた可能性が高い。

 

四試合目フェンリル後○

ゲルギャライドしてくるジェネシスという時点でデッキ構築少なめに見積もって45枚は割れているのでとりあえず先3ディオネターンに殺されないようにフェンリル、超越コスト、治ガーディアン、ノルン、クルートの素引き(フェンリル以外はディアリン等ほぼで代用可)を要求する0点止めして初回超越びっぐおばだいあで砲撃落としつつ治2枚握りフェンリル超越ボーナスとアマルーダ他のCBコストを両立させないようダメージ1点で止めて、そのうち仕掛けてくるであろう相手のファイナルターンをリリー砲撃でごまかして終わり。