需要あるのか知らんがトライレギュレポ2024

Vスタン担当

使用デッキ

バミューダハイランダー

https://decklog.bushiroad.com/view/4SDCQ

 

こんな事故率が高そうな謎構築にした理由としては、Pと違いクティーレを探す形代、フォースをVに集める方針上レインディアから乗って嬉しいクリスレインというあたりが減ったデッキパワーをリヴィエールギミックで誤魔化そうとした結果です。フォースをVに置きたい方針と矛盾し裏目が発生しやすいルピナやオリヴィアは練習時間の都合採用しませんでした。また、単純にレインディアからのライド先、あるいは妥協ライド要員としてアンジュを2枚にする構築案は構築プレイング方針があまりまとめられませんでした。

D担当はウィリスタ、P担当はメガコロダークフェイスです。基本的にVスタンは一番最初に終わるので覚えている試合は横も書きます。

 

一試合目ヴァンキッシャー先☓

Vスタンヴァンキッシャーなんてフォースクランはダメトリ1回乗せれば止まる印象しかなく実際ダメトリ1回乗せてV23kに対してVヴァンキッシャー22kシングルドライブノーガードしたら☆めくられました。 クティーレ引けてないんで防御面怪しくここでトリガー引かれる1/3、しかも☆を捲られるとなると1/6のリスクは背負う必要ありと判断したので仕方ないです。返しになんかレインディアからライドしたティルアのシングルドライブ4ノーに☆捲ってお返ししてやったのですが6治。前述の通りクティーレは握れていないので防御面ペラペラで返しの相手ターン守れるはずもなく敗北。

横のPは危なげなく勝ちましたがDは6超で負けてました。初戦負けるとオポで大体弱くなるので正直うちらのチームはこの時点で大分詰んでました。

 

二試合目スチームメイデン先☓

相変わらずクティーレは握れません。クティーレが握れないと盤面も当然弱くギアキャット4回使用とかしているスチームメイデンの防御力を抜けるはずもなく順当負け。

横が両方勝ったので命拾い。

 

三試合目リヴィエール先○

レインディアからのスペライ先で一番のあたりアンジュに2ターン連続でスペライしたうえクティーレも引けたので基本負けません。

 

四試合目旋律後○

相手のG3ライドがソナタで乗り直しはなし、有効トリガーがこちらの方がドライブ多いとはいえ4枚くらい差がついてクティーレもちゃんと握れていれば負けません。

 

 

五試合目マジェ後○

道中の挙動からマジェが握れていないのはわかりました。手札に治トリガーがあるせいでGアシストできずもたついている間にクティーレで完全ガード2枚回収して順当勝ち。

横のD担当ウィリスタはゾルガにまあまあ順当に負けていてチームの勝敗はP担当に委ねられたのですが道中事前練習させてないたちかぜとメガコロミラーに加えグランブルーにまさかの負けで本人後日談疲労しているなか、また練習してないサヴァスに当たってキャパオーバーしたのかプレミして負けてました。練習させてないクランって24クラン中エンフェたちかぜグレネメガコロアクフォの5クランしかないんですけどなんで3つも踏んでるんですかね。まあ勝ってもどうやらオポが弱すぎて上がれなかった可能性が高いようなのであんまり勝敗は関係ないです。