LO失敗ノヴァ

・はじめに
この記事はネタなので真面目にヴァンガードしたい方は時間の無駄故読まないほうがいいです。
叫んで踊れる実況シャウトを軸としたLOデッキは登場当初から考えられてました。実際にはノヴァにまともな山札回復手段がないことから早い段階でボツになりました。それでも自分の山札をGB前から高速で削れることは確かなので何かできることはないか考えてみました。わざわざ狙うほどのものではないと思われたのでやめました。
せっかく考えたので晒します。

・構築
f:id:Pht_vg:20191111181757j:plain
以下駄文

・コスモロード
産廃です。LB4でリアガードのシャウトをすべて起こせます。パワー10kのG3なので0点止めがしやすく、今後ノヴァに自分の山札を削りきれれさえすればワンショットのコンボが生まれた場合は冗談抜きでメインVになると思われます。嘘です冗談です。
・ガルガンチュアドラゴン
G2のメインVです。猫執事と合わせ最大8枚までドライブチェックで山削りができます。
・ストリートバウンサー
某レジェンドファイターもオススメの1枚です。SBコストがついた似たようなやつもいます。
ヴァーミリオンバード
FVがソウルに残っていればワンドローしつつシャウトです。ワンドローが都合悪い場合はFVをSBで。
・サニー
クレイエレメンタルの完ガです。Gアシストで除外することでお互いの山を1枚削れます。こいつを2枚除外できれば効果は2倍です。
・マルヤーキ
何か出来そうだったカード筆頭。正確には何かできるのは確かだがデッキスペースの都合断念した。他に何かできそうなのはクレイソルジャーランボーケンタウロス等。
・ビクトヘッド
ストリートバウンサーからのヴァーミリオンバードで損失なしドローがGB前からできる。回りくどいし置く場所がない。
・ライザー達
GB達成前から山回復できる最初期のカード達。きっと未来人。GB達成していいなら起動で山札回復できるスタンドは既にいる。
・サブリミナルグレイ
かつてレギオンサポートだった何か。ドローが強制じゃなかったら神だった。
・G4アシュラ
ハーツ指定なしでドロップのG3山札戻せる。